Fukushima Kiko 福島機工株式会社

お知らせINFORMATION

福島機工は、福島県の工業高校生を応援しています

福島機工は、福島県の工業高校生を応援しています|福島機工株式会社

福島機工は、未来の技術者である県内の工業高校生を応援します

株式会社福島機工は、ダイキンプロショップとして空調設備をメインに、FA・システム開発、融雪・床暖房工事など、空気調和技術と制御技術で店舗や事務所などの快適環境を創造している会社です。
専門知識や現場経験が問われることの多い職種ですが、福島機工では未経験の方でも積極的な採用に取り組んでおり、特に工業高校生は未来の有望な技術者として、応援しています。

お客様により良いサービスを提供するためには、社員ひとりひとりの知識・技術向上が欠かせません。
日々勉強会などを実施し会社全体で向上に励んでいますが、特に新入社員に対しても、基礎的な講習や現場での補助的な作業を通し、しっかり業務を習得できるよう2〜3年かけての技術者育成に注力しています。
「やってみたい!」そんな興味や関心があれば、ぜひ福島機工へお越しください。

参考ページ/ある日の社員教育(エアコン編)

「つくるに夢中!ガンバレ!ふくしまの工業高生」に協賛

この度、ラジオ番組「つくるに夢中! ガンバレ!ふくしまの工業高生」が2021年7月5日(月)より放送されます。
福島機工は、工業高校生応援の一環としてに同番組に協賛いたします。
よろしければ是非、ご視聴ください。

ラジオ福島 つくるに夢中

お知らせ一覧へもどる