Fukushima Kiko 福島機工株式会社

お知らせINFORMATION

空調設備改修工事【枡記念病院様 ①現場調査・空調設計】

施工実例

2023年夏から年末にかけて、二本松市にある医療法人辰星会枡記念病院様にて、空調設備改修工事を行いました。施設を使用しながらの改修工事となり、約半年に及ぶ工事となりました。

〚現場調査・空調設計〛

良い提案を行うためには、現在の状況とご要望をお客様からヒアリングするとともに、確かな技術力を持つ自社社員による現場調査が必要となります。

ヒアリングと現場調査、そしてそれをもとにしたご提案は、工事そのものと同じくらい重要な工程と考えております。

そのため、図面を確認したり点検口を開けて天井裏を調査したりなど、お時間をおかけすることがあります。



枡記念病院様の現場では、施設を使用しながらの更新工事を少しでもスムーズに行えるように細かくエリア分けをし、天井裏の冷媒配管を細くすることも考慮した機種選定を行いました。そのことにより、今後エアコンが故障した際に、広範囲のエリアでエアコンが停止することを防ぐこともご提案させていただきました。
また、エアコン室外機の設置位置へのご要望に応えるため、仮設足場を設置して屋外配管を施工し、一部のエアコン室外機を屋上に設置することをご提案いたしました。


枡記念病院





最適なご提案とお見積りをご提出したいと思っておりますので、空調設備の更新は福島機工へお問い合わせください。

聞こうエアコン 福島機工





お知らせ一覧へもどる